海外投資

SwissBorgアプリへの入金HowTo

日本の口座からWISEに送金

WISEではすでに送金の設定がされているので、
あとは送金する元の日本円をWISEの自分の口座に送ればOKです。

私はUFJ銀行を使っているので、
そこから

日本のWISEの自分の口座に
日本円を送金をします。

ここ、間違えると痛いので、しっかりチェックしてくださいね。

WISEで日本円の入金口座を確認

日本円の振込先がわかったら、
続いて日本の銀行で振り込み手続きをスタート!

日本円を銀行からWISEヘ送金

無事、日本円の入金ができれば自分のユーロ口座(SwissBorg口座)へ、
ユーロでの送金が開始されます。

SwissBorgの口座に着金??

日本円がWISEに入金されると、
すぐにユーロへの送金手続きを開始しました。
結果としては、丸一日かかりましたが、
無事送金が完了しました。

WISE着金からユーロへ!

€ユーロの着金をSwissBorgアプリで確認

実はここでも初回はユーザー情報の確認が入り、
実際に使えるようになるまでには時間がかかりました。
ですが、マネーロンダリングや不正利用などを防ぐ、
必要な手続きなんだろうと思います。

簡単に時系列でご紹介!

実は、私はWISEでの送金の際にちょっと名前の書き方を間違ったようで、
うまく連携ができなかったんです。
それでSwissBorgのサポートの方とのやりとりがありましたが、
基本的にはスムーズに進みました!

トータルでかかった期間は?

手続き中にドタバタしたり、
すぐに手続きができなかったこともありましたが、

全部で一週間程度でした

速いとみるか、遅いと見るかは人によると思いますが、
やっぱり個人認証をしっかりしている分、そこに時間はかかります。

ですが、2回目以降はスムーズに取引できるので、
手数料も安く、色々な資産に分散できそうです。

現時点、色々な暗号通貨をウェルスアプリは取り扱っているので、
BitcoinやEthereum、もちろんCHSBは狙いどころですが、
そのほかのスマートイールドが実装されている暗号通貨も
分散してみようかなと思っています!

ぜひ、これから暗号通貨を開始する方も、
日本の取引所以外の選択肢も、持ってみてはいかがでしょうか?

1 2 3