海外投資

海外積立投資の運用成績 809日目 0.00%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月9日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

土日はマーケットが休みのため、のんびりニュースチェックです。

◎【米国市況】株が上昇、ワクチン期待でロックダウン懸念和らぐ
9日の米株式相場は上昇、米国債は大幅安となった。新型コロナウイルスワクチンの大規模な治験で有望な結果が示されたことを受け、厳格なロックダウンを巡る警戒が和らいだ。 マコネル上院院内総務が議会は年末までに限定的な経済対策に絞って可決すべきだと述べたことから、S&P500種株価指数は最高値水準を離れた。またマコネル氏は、先の大統領選での不正投票の可能性を調査したりするのはトランプ大統領の「権利の範囲内」との認識を示し、バイデン前副大統領が勝利したとするメディア予測を受け入れる義務もないと話した。米連邦準備制度理事会(FRB)は新型コロナの経済的影響が今後数カ月に深刻化する場合、主要市場の資産価格が打撃を受ける可能性があると警告した。

出典:11月9日の海外株式・債券・為替・商品市場
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-09/QJJUIVT1UM1G01

アメリカの成長がとても注目されていますね。

日経もバブル崩壊後初の26,000円超と言うニュースも踊り、「投資したい」と言う方が増えてくる時期だと思います。
銀行ではカモネギだ〜って盛り上がってるんじゃないかな。

ここは冷静に、粛々と投資ができる「仕組み作り」に注力していきたいと思います!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。