運用成績

海外積立投資の運用成績 868日目 2.81%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月7日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

前日までの流れから息を吹き返しました!!
これ、、、1月1日からゼロに戻したほうがいいのかちょっと悩み中。。。
私は長期で運用しているので、あまり長くなると見づらいかな。。

◎米国市況:株続伸、主要3指数とも最高値-景気刺激拡大の観測
 7日の米株式相場は上昇。前日には連邦議会議事堂を暴徒化したデモ隊が襲う事件があったが、市場では財政支出の拡大観測が揺るがなかった。バイデン次期政権への移行に伴い、平静が広がる可能性も意識された。主要株価指標はそろって最高値を更新。S&P500種株価指数構成銘柄の約70%が上昇し、ナスダック100指数は2.5%値上がり。景気動向の先行指標とされるダウ・ジョーンズ輸送株平均も最高値を付けたほか、小型株で構成するラッセル2000指数はここ3営業日で8%近く上げた。

出典:Bloomberg 2021/1/7
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-07/QMKWGMT1UM1501

世界中に衝撃の映像が流れた日でしたね。
米国連邦議会議事堂に暴徒がなだれ込むという映像は、
民主主義社会に大きな衝撃でした。

流石にアメリカであんなことが起きるとは、、、と驚きを覚えましたが、
結局はそれが決定打となって、トランプ政権からバイデン政権への意向が
進んでいきました。

歴史の節目などは後から考えるととても興味深いタイミングがあるのだと
思いますが、この記事執筆のタイミングでは、RedditやTelegramなどの
情報交換を元にRobinfoodなどからの個人投資家の行動により、
米国のなんでもない株が急騰、その後暗号通貨のDOGEも標的になって暴騰
など、想定外の事件が起きました。

更にはイーロンマスクのTwitterのアカウントに#Bitcoinと書いただけで、
約20%もBitcoinが暴騰するなんてこともあり、
今後の株式市場や暗号通貨市場の不安定さも露見しました。

コロナを筆頭に不安要素が非常に沢山ある今の状況もあり、
瞬間的な暴騰暴落による一喜一憂がメディアやSNS等を賑わせますが、
未来から見たらどう見えるのか、少し距離をおいた視点から
見てみるのも、資産形成にはとても大事かなと思います。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。