運用成績

海外積立投資の運用成績 869日目 1.66%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月8日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

この頃は、株価の動きが激しくなってましたね。
長期的な投資の視点からいくと一時の波動が激しいという状況かも。
コロナ禍の大きな波動を吸収している状況ですが、
バブルの状況にも見えているので実体経済との乖離を
調整する動きが気になります。

◎米国市況:株が連日最高値、バイデン次期大統領が一段の刺激策要求
 8日の米株式相場は続伸。主要株価指数は連日で最高値を更新した。バイデン次期大統領が景気回復に向けた大規模な追加支援策の詳細を公表すると述べたことを好感した。S&P500種株価指数は4日続伸。小売株や不動産銘柄が上げを主導した。ナスダック100指数は大きく上昇。テスラが11営業日連騰となった。一方、KBW銀行株指数は4日ぶりに下落。過去3日間には10%超値上がりしていた。鉱業株は金や銀につれ安となった。

出典:Bloomberg 2021/1/8
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-08/QMMYXHDWRGG201

政府の給付金など、ヘリコプターマネーを想定した現在の株価は、
やっぱり健全な状態ではないと感じます。
政府のお金は最終的には税金などの方法で回収されると思いますので、
その決定が暴落のきっかけになるかもしれません。

もしくは、あえてインフレを加速させる方法でも相対的に
借り入れ金額が縮小する方法もあるので、
政府側の動きについてはしっかり見つつ、
自分の資産を守る方法も考えておかないといけないですね。

明日はBitcoinへの投資の始め方について、鬼が記事を書くそうです。
ご興味ある方は読んであげてくださいね!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。