運用成績

海外積立投資の運用成績 883日目 -0.01%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月22日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500反落、コロナ禍長期化に警戒-ポンド売られる
 22日の米株式市場ではS&P500種株価指数が反落。新型コロナウイルスが当初考えられていたより長期にわたって経済を抑制しかねないとの懸念や、米民主党が1兆9000億ドル(約197兆円)規模の経済対策案の議会通過に苦戦するとの見方が強まった。S&P500種が下げるのは4営業日ぶり。英国で発見された新型コロナウイルスの変異種は死亡率の上昇と関連している可能性があると、ジョンソン英首相が述べた。エネルギー関連株は原油安を背景に値下がり。インテルも安い。半導体製造事業を売却すべきだとの声が一部投資家から高まっていたが、次期最高経営責任者(CEO)は同事業でリーダー的地位の奪回を目指す考えを示した。

出典:Bloomberg 2021年1月22日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-22/QNCRMDDWRGGC01

新型コロナのニュースが出てきている頃のニュースですが、
今日、日本でもワクチン接種がスタートしました。

これでアフターコロナのイメージが具体的になっていくような気がします。
この一年で暮らし方のほか、デジタル化が進んだことで
色々な無駄が見つかったなぁと思います。

ZoomやShopifyなど、生活に欠かせない銘柄が伸びた一年ですが、
今後TRTNをはじめ、航空業界や旅行業界の伸びも期待できますね。

S&P500をはじめとした積立投資も進めていきますが、
最近は金利の変動も若干気になってきました。

着実な積立投資のほか、高配当利回りを期待できるETFなどと
組み合わせつつ、投資生活を進めていきましょう!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。