運用成績

海外積立投資の運用成績 910日目 0.52%(前日比)

積立投資の成績 2021年2月18日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,000.00(月$200.00)2年6ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500が約1週間ぶり安値、金利上昇に警戒感
18日の米金融市場ではS&P500種株価指数が約1週間ぶりの安値を付け、米国債利回りは上昇した。借り入れコストの上昇により、バリュエーションを歴史的水準に押し上げてきた株高が失速するのではとの懸念が高まっている。ハイテク銘柄が中心のナスダック100指数は3日続落。S&P500種は1月29日以来の大幅安となり、業種別指数ではエネルギーとコミュニケーション・サービスの下げが目立った。朝方発表された先週の米新規失業保険申請件数は、4週間ぶりの高水準に増加した。ウォルマートは従業員の給与や自動化などのテクノロジーに関連して追加支出を見込むと明らかにした後、株価が下落した。

出典:Bloomberg 2021年2月18日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-18/QOQO53T1UM1601

以前、鬼がFXをやっていた頃は、
毎月の米国新規失業保険と雇用統計の情報はチェックしていました。

予想値との違いで当時は為替で大きく価格変動があり、
ある意味ギャンブルしてたみたいです。

今だと考えられない。。

長期でのんびりとしたいですが、
最近の騰落具合は心の持ちようもなかなか大変ですね。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。