運用成績

海外積立投資の運用成績 911日目 -2.33%(前日比)

積立投資の成績 2021年2月19日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,000.00(月$200.00)2年6ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎長期金利が0.10%に上昇、2年3カ月ぶりの高水準
長期金利が0.10%に上昇。新発10年国債利回りとしては2018年11月以来の高い水準。日本銀行の政策点検を巡る懸念が根強い中、前日の米国長期金利が上昇したことを受けて売りが優勢だ。
 長期金利は日銀が3月に行う金融緩和策の点検で変動幅が再拡大されるとの観測や、米長期金利の上昇基調を背景に水準を切り上げている。米10年国債利回りは前日に一時、1年ぶり高水準の1.3%台まで上昇した。
 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の稲留克俊シニア債券ストラテジストは、長期金利の上昇について、「米国金利の上昇も効いている印象だが、日銀の3月の政策点検の話が一番大きいと思う」と話した。

出典:Bloomberg 2021年2月19日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-19/QONQP3T0AFB501

ここ最近の下落がえらいことになってます。。。
直近のニュースでも、ボラティリティ(恐怖指数)の大きさが
注目を集めていますが、
この価格の上下っぷりは心穏やかにいるのが大変。

Tradingviewで作成

直近5年間で見てみても、高い位置での推移ですね。
コロナの影響、ちょっと変わった視点の指数などで
チェックしてみると良いと思います。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。