運用成績

海外積立投資の運用成績 855日目 -0.03%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月25日時点(米国は前日日付)

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,600.00(月$200.00)2年4ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

前日に引き続いてのマイナス。
米国の追加政策などなど、政府主導でのヘリコプターマネー(上からお金のばらまき)
によって実体経済とだいぶ乖離した状況になっているような気がします。

◎米国市況:株が上昇、ハイテクや不動産中心に-ポンド高い
24日の米株式相場は上昇。米追加経済対策法案を巡る動向が引き続き注視された。ポンドも高い。英国と欧州連合(EU)は歴史的な通商協定の合意にこぎ着けた。クリスマスの祝日を翌日に控え、米株市場は短縮取引だった。S&P500種株価指数の業種別ではテクノロジーや不動産の上昇が目立った一方、エネルギーは下げた。追加経済対策法案関連では、個人への直接給付額を引き上げる民主党の試みを下院共和党が阻止した。同法案は歳出法案と一体化しており、この新たな対立で暫定予算が来週失効するリスクがある。
出典:Bloomberg 12月24日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-24/QLUYQQT1UM0W01

緊急事態宣言初日の今日ですが、地元でも人出が減ったように感じます。
テレビのインタビューでは飲食店でも協力しない方もいるようで、
ちぐはぐな印象を受けてしまいますね。

米国では議会に人が雪崩れ込むという事態からトランプのTwitterが永久凍結とか。

他にも、米国10年債券が1%以上の利回りなんて情報もあり、
引き続きマーケットにおける資金の流れは俯瞰的にみていきたいと思います。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。