運用成績

海外積立投資の運用成績 858日目 2.19%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月28日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

マーケットは最高値更新!

◎米国市況:主要株価指数が軒並み最高値、経済対策法を歓迎
28日の米国株式市場ではS&P500種株価指数とダウ工業株30種平均、ナスダック総合指数がそろって過去最高値を更新した。追加経済対策法案と2021会計年度(20年10月-21年9月)歳出法案に、トランプ米大統領が一転して署名したことから買いが入った。米国債は小動き、ドルは堅調となった。米経済対策法の成立を米投資家は歓迎し、新型コロナウイルスの感染拡大が加速する中でも市場は過去最高値を更新する楽観を取り戻した。トランプ氏が要求する個人向け直接給付額の2000ドルへの引き上げは、上下両院で承認される可能性が低いとみられているものの、ゴールドマン・サックス・グループはこれを理由に1-3月期(第1四半期)米経済成長見通しを上方修正した。
出典:Bloomberg 12月28日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-28/QM2DF2DWLU6901

マーケットの楽観状態はいつまで続くのか、、、
昨日の記事では利回りのことを書いてみましたが、
1%って過去からみると大した利率でもないことが、、、

チャート
出典:SBI証券 米国10年国債利率

2019年時点で3.0%強の利率があったんですね。
これなら、国債も資産運用の一つの選択肢になるだろうと感じます。
ただ、債券は複利での運用が出来ないので、
他の選択肢と組み合わせて資産を守っていきましょう!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。