運用成績

海外積立投資の運用成績 853日目 -0.87%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月23日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,600.00(月$200.00)2年4ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここへきて失速。
最近コロナ関連の記事ばかり書いているので、
皆さんにとってもあまり面白くないよな・・・と考え中です。

◎米国市況:株反発、経済対策巡る動きで終盤失速-ポンド急伸
23日の米株式市場では、追加経済対策法案を巡る不透明感が意識される中、S&P500種株価指数とダウ工業株30種平均が反発した。S&P500種は経済対策を巡る動向を受けて終盤に失速したものの、4営業日ぶりにプラス圏を確保。ナスダック総合指数とラッセル2000指数はザラ場の最高値を更新した。議会を通過した追加経済対策法案はトランプ大統領が修正を求め、成立が再び不透明となった。トランプ氏は国民への直接給付を1人当たり600ドルから2000ドルに増額するよう求めている。
出典:Bloomberg 12月23日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-23/QLT44CDWLU6W01

S&P500の銘柄では、細かくみると何がマイナスになっているのか、
これによってチェックした方がいい銘柄やセクター(分野)などが見えてくるかも。
日本でも今日から緊急事態宣言が発令されており、
去年の暴落が再来するのか、
その時の個別銘柄の動きあたりもチェックしておいた方が良いですね。

それにしてもコロナ感染2000人を二日連続超えてきており、
その影響を受ける企業など、続々と出てきてしまいそうです。
日経も株価が過去最高の状態ですが、
一気に崩れてしまうこともリスクとして考えておきましょう。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。