海外投資

海外積立投資の運用成績 778日目 1.37%(前日比)

積立投資の成績 2020年10月9日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,200.00(月$200.00)2年2ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここ最近の好調は大統領選挙のニュースが牽引している模様ですね。
しかし、追加の景気対策は後々影響してくるのでは?と考えてしまいます。

◎米国市況:株が続伸、追加景気対策の実現を楽観-ドルは全面安
9日の米株式相場は上昇。追加景気対策がまとまるとの見方が相場を押し上げた。米国債利回りは小動き、ドルは全面安となった。S&P500種株価指数は週間ベースで3.8%高と、7月以来の大幅上昇。トランプ大統領が追加景気対策について、これまでの民主党提案をさらに上回る規模が望ましいとの考えを示したのが材料視された。ナスダック100指数は1.5%上昇。米半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)は、同業ザイリンクスを買収する方向で交渉が進んだ段階にあると関係者が明らかにした。ザイリンクスは急伸。

出典:Bloomberg 10月9日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-09/QHYCDKDWLU6J01

S&P500の伸びは米国経済の成長を表していますが、エネルギーや航空業界など、各セクターにより影響の大きさ異なっているようです。
その辺りも、纏めてみたいなぁと、、、勉強しなきゃですね!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。