海外投資

海外積立投資の運用成績 803日目 1.29%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月3日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ちょっと最近実績の更新が滞っており、、、値動きのない土日をSKIP!
記事書けることがあれば、追っかけで書きますね!!

◎米国市況:株続伸、米大統領選後を見越した動き-ドル全面安
3日の米株式相場は続伸。大統領・議会選後に経済対策が実現するとの期待感が背景にある。米国債利回りの上昇を受けて銀行株の値上がりが目立った。ドルは全面安。S&P500種株価指数は前日と合わせた上昇率が3%と、2日間の上げ幅としては9月以来の大きさ。業種別指数は金融が2.2%上昇し、こちらも9月以来の大幅高となった。米大統領選の最終世論調査では民主党候補のバイデン前副大統領が現職トランプ大統領をリード。バイデン氏の勝利が連邦支出の急増につながるとの観測が一部投資家から出ている。
アリババグループの米国預託証券(ADR)は一時10%近い下げ。アリババが一部株式を保有するアント・グループによる上海と香港での新規株式公開(IPO)計画に、中国当局がブレーキをかけたのが嫌気された。

出典:Bloomberg 11月3日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-03/QJ8IKCT1UM1001

かなり大きなプラスへの値動きになりました!
特徴的なのは、S&P500の上昇に比べてIT系の上昇がそこまで大きくなかった点です。
この辺り、個別の銘柄をチェックしていくような他のブログやYoutubeもチェックしていきたいなと思っています。

記事を書いている11月11日現在も、まだ大統領が確定していない状況ですが、、、今後の推移などを見守りたいなと思っています。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。