海外投資

海外積立投資の運用成績 823日目 0.00%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月23時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

鬼が誕生日を迎えて40歳になっちゃいました!
不惑の40・・・頑張っていただきたい!

◎米国市況:株が反発、経済活動正常化への期待で-原油続伸
23日の米株式相場は反発。経済活動が平時に戻った際に最も恩恵を受ける銘柄を買う動きが広がった。対照的にテクノロジー株は比較的軟調となった。バイデン次期米大統領が財務長官に連邦準備制度理事会(FRB)前議長のジャネット・イエレン氏を指名する計画だと関係者が明らかにした後、S&P500種株価指数は一段高となった。イエレン氏は先頃、失業率上昇を食い止め、中小企業の事業継続を可能にする財政支出法案が米議会を通過しなければ、景気回復は不均衡で小規模にとどまるとの見方を示していた。

出典:Bloomberg 2020年11月23日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-23/QK9K0JDWLU6N01

直近、株など物凄いことになっていますね。

米FRB議長と財務長官、追加経済対策を支持

今でもすでに米国では経済対策でお金がものすごく余っている状況なのに、
さらにお金を配りましょう!という政策を実現させるようです。

実体経済としては小売や飲食業への影響が大きくなっている中、
米国雇用統計への影響が大きくなってきそうですし、、、
コロナ対策ワクチンが接種できるようになるなどの動きが出てくると良いですが、
逆に重要な副作用なんてニュースが出てこないことを祈るばかりです。

早く自由に旅行に行きたいなぁ〜

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。