運用成績

海外積立投資の運用成績 851日目 0.00%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月21日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,600.00(月$200.00)2年4ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

コロナ変異種の話題が株式市場にも入ってきたタイミングですね。
このマーケットの動きは日本の緊急事態宣言が再度発生した場合に、
参考になるかもしれません。

◎米国市況:S&P500が続落、コロナ変異種を警戒-原油急落
21日の米株式相場はS&P500種株価指数が続落。新型コロナウイルス変異種の感染拡大が警戒され、ロックダウン(都市封鎖)や渡航制限が広がる中で世界的に株安となった。S&P500種は、この日から指数構成銘柄に採用されたテスラの6%を超える下げも重しとなった。一方、ダウ工業株30種平均は小幅ながらプラスを確保。米金融当局が大手銀行による自社株買いの再開を承認したことで、ゴールドマン・サックス・グループが急伸した。
出典:Bloomberg 12月21日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-21/QLPEUKT0AFB401

今日は日本でも緊急事態宣言が検討されているというニュースが。
こうなってくると、また金などの資源系安定資産が再度盛り上がるのかな?と思いつつ、
先日金が最高値を更新!と思っていたらいつの間にか少し値段が落ち着いているんですね。

いつも株などに触っていない人が株の話をし始めると暴落の始まりだとも言いますが、
若干その予兆が見えてきている気がします。

ちょっと面白い比較ですが、bitcoinとビットコインの検索の比較ができるんです。
Googleトレンドっていうサービスなんですが、
そのキーワードがどれだけ検索されているか、そんな興味を視覚化できます。

2017年当時の暗号通貨バブルの時と比べると、実はまだまだなんです。
今回のバブルは機関投資家が入ってきているなどと話がされますが、
真偽の程はわかりません。
その辺りは「鬼」が詳しいので、今度ブログ描いてもらおうかな。。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。