運用成績

海外積立投資の運用成績 889日目 3.29%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月28日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株が反発、個人の投機的取引の制限で-ドル下落
28日の米株式相場は反発。一部銘柄に対する個人投資家の投機的取引を制限する動きが出たことで、ヘッジファンドにとってはポジション再構築の道が開ける格好となった。S&P500種株価指数は前日に記録した昨年10月以来の大幅安から持ち直した。複数の株式取引プラットフフォームが、ゲームストップやAMCエンターテインメント・ホールディングス、アメリカン・エアラインズ・グループなど急騰していた複数銘柄の取引を制限した。こうした銘柄を空売りしていたヘッジファンドはここ数日に痛手を負い、リスクを削減するため持ち分縮小を強いられていた。

出典:Bloomberg 2021年1月28日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-28/QNNS9VDWLU6G01

ゲームストップの株急騰がニュースになっていますが、
取引のプラットフォームになっていた「ロビンフット」ってご存知ですか?

私も友人から見せてもらったのですが、これがすごいんです。

財務諸表なんて関係ない!

チャートが綺麗に見える

ユーザーフレンドリーな売買のUI

決算書を読んだり、経営計画をみたりと言ったこれまでの常識だった
投資判断材料はほとんど関係なし。
チャートから全て判断するようなインターフェースは新しいなと思います。
(良いとは全く思いません!)

雰囲気やトレンドといった判断材料で投資するとなると、
風説の流布やreddit、telegramなどの情報を鵜呑みにした売買が膨らみ、
マーケットが一部の人の利益の源泉になってきそうと感じます。

そうなると、安定した資産形成の場として今後も投資していいのか、
もしくは新しいマーケットが出てくるのか、など、
既存の考えを刷新する視点でもものを見る必要がありそうですね!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。