運用成績

海外積立投資の運用成績 890日目 -1.11%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月29日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株反落、懸念続く-S&P500は週間で10月来の大幅安
 29日の米株式相場は大幅反落。一部の個人投資家による取引が市場に大混乱を引き起こしているとの懸念が続く中、あらゆる業種が広範に売られた。新型コロナウイルスのワクチン配布見通しが不透明なことも意識された。S&P500種株価指数は年初来の騰落率がマイナスに転じた。週間ベースでは3カ月ぶりの大幅安。大きく空売りされている銘柄に個人投資家が買いを入れる中、ヘッジファンドが市場エクスポージャーを減らす必要に迫られるとの観測が強まった。

出典:Bloomberg 2021年1月29日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-29/QNPPTIT0AFB501

ゲームストップと一緒に話題になったのが暗号通貨のDOGEとRipple。
ゲームストップと同様にRedditで噂が流され、
「世界中で同時に同一暗号通貨を購入する」と扇動された人たちが、
一部の事前に仕込みを終えた人たちの餌食になりました。

ヘッジファンドと一般投資家の争いという構図でしたが、
どんどんと話の軸がずれて、(おそらくヘッジファンドが投資していない)
暗号通貨での高騰暴落劇で幕を引きました。

また、最近ではテスラのイーロンマスク氏がBitcoinに対するTwitterでの
言及にマーケットが反応、一時的にBitcoinが暴騰するも、
昨日、20%近くの下落と非常に大きなボラティリティでした。

これらのニュースからしても、TwitterなどのSNSで流れる情報は
一部の仕手や意図を持った嵌め込みを企む人の利を大きくするもので、
個人投資家のところに美味しい話なんて来ないということかなと思います。

あくまでも過去の統計情報を元に導き出された、
誰でも再現できるような投資手法を、
引き続き皆さんにも発信させていただきたいと思います。

美味しい話に
騙されたらだめ、絶対。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。