海外投資

海外積立投資の運用成績 948日目 1.12%(前日比)

積立投資の成績 2021年4月1日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,400.00(月$200.00)2年8ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500が最高値、初の4000台-景気への楽観強まる
 1日の米株式相場は上昇。S&P500種株価指数は最高値を更新した。米国の財政出動拡大を受けて、世界的な景気回復への楽観が強まった。 S&P500種は初めて4000を上回って終了。バイデン大統領が打ち出した2兆2500億ドル(約250兆円)規模のインフラ計画が意識された。2日発表の雇用統計では、5カ月ぶりの大幅な雇用増加が予想されている。相場上昇を主導したのはテクノロジー株だが、バリュー株も堅調だった。

出典:bloomberg 2021/4/1
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-01/QQWGCQDWRGG201

最近、よく「インフレ」という言葉を目にしますね。
記事にあるのはインフラですが笑、
世界中での補助金のばらまきによって、
市場にお金が余っているという。

余ったお金は、捨てて燃やしたりしない限り、
ずっと残るためお金の希少性が低くなります。

そうすると、普通は物価が上がるのですが、
日本では物価が全然上がっていません。

「値上げ」が悪のような風潮がありませんか?
足元をみるなんて言葉も使われますが、
競合他社がいると余計、「値上げしないで頑張っている」なんて、
良いことでもないのに美談に仕上げます。

それによって、企業は収益を上げづらくなり、
結果、従業員や税金として国にお金が回らなくなる。

あっちを立てればこちらが立たず、
1箇所に歪みがあると、全体が軋み出すと思うので、
世界的なマネーのダボ付き、どこに終息するのでしょう。。。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。