海外投資

海外積立投資の運用成績 818日目 -0.17%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月18日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

Amazonを中心に、ブラックフライデーが始まりましたね!
欲しいものについついポチりそうになりますが、我慢できるかしら。。

◎米国市況:株が続落、NY市の学校閉鎖で売り加速-原油は続伸
18日の米株式相場は続落。新型コロナウイルスワクチンの開発進展よりも、感染拡大抑制に向けた制限措置の方が強く意識された。ドル指数は約2年ぶりの低水準近くにとどまった。S&P500種株価指数は安値引け。ニューヨーク市が新型コロナ感染状況を踏まえて学校の対面授業を再び中止すると伝わった後、下げが加速した。ファイザー株は上昇。独ビオンテックと共同開発するコロナワクチン候補の臨床試験データ最終分析では、95%の確率で有効性が示されたと発表した。数日内に米当局に緊急使用許可(EUA)を申請する準備が整ったことになる。

出典:11月18日の海外株式・債券・為替・商品市場
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-18/QK0AONDWX2PT01

私のポートフォリオは少し下げ幅が大きいのですが、
コロナ関連の医薬品買株は上昇してるようですね。

コロナワクチンにより95%の有効性とはコロナ克服に大きな一歩だと思います。
死亡率が1.0〜1.5%ほどもあるコロナも、発症率が今の5%まで下げられると、
インフルエンザなどと同じような感染症の扱いになりそうで、
あと半年もすれば・・・と言う希望が持てますね。

コロナから復活したときの、マーケットの動き、
今から予想しても良いかもしれません。
特に、コロナの影響を受けた航空系など…
ただ、ギャンブルになってしまいそうでもあるので、分けて考えないとダメですね。

国内の制約を受けない海外直接投資、参考になれば嬉しいです!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。