海外投資

海外積立投資の運用成績 812日目 1.80%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月12日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

直近のボラティリティ(値動きの幅)が高いですね。
今後は落ち着いていくのでしょうか。。

◎米国市況:株下落、ロックダウン警戒-経済対策の行方も不透明
12日の米株式相場は下落。米国債は上昇した。新型コロナウイルス感染再拡大を背景に、厳格な行動制限措置が導入されるとの警戒感が強まった。追加経済対策が講じられない中、景気回復の遅れが意識されている。S&P500種株価指数は一時1.5%安。ニューヨーク市は新型コロナで学校閉鎖の可能性に備えているほか、シカゴは住民に仕事など必要不可欠な用事以外の外出を控えるよう勧告した。こうした中、トランプ政権が追加景気対策交渉から距離を置きつつあると、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。ペロシ下院議長との協議の再開を議会に委ねているという。S&P500種の主要業種別指数がすべて下落。エネルギー会社や商品関連銘柄、銀行株の下げが目立った。

出典:11月12日の海外株式・債券・為替・商品市場
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-12/QJP6T4DWLU6801

全体のマーケットは下落の様ですが、テクノロジー系の下落からの戻りがあった様ですね。コロナへの具体的な解決策がない中で、アメリカの政権交代(?)の隙間のタイミングとか、刻一刻と変わる状況下ではかなり影響が大きいと思ってしまいますね。

直近の日本ではコロナ禍の影響から、リストラやボーナスへの影響などが取り沙汰され始めましたが、将来不安よりも直近の影響が大きいのですでに老後2,000万円問題あたりが霞んできていません?

目先のことでとても大きな心配事もありますが、あくまでも視点は長期で持ち続けたいなと思います。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。