海外投資

海外積立投資の運用成績 792日目 0.17%(前日比)

積立投資の成績 2020年10月23日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,200.00(月$200.00)2年2ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここ5ヶ月のチャートですが、少し変動の大きさ(ボラティリティ)が少し落ち着いてきた?という感じを受けます。

◎米国市況:株が総じて上昇、経済対策への期待で-国債も高い
23日の米株式相場は総じて上昇。トランプ米政権当局者の発言を受けて、経済対策への期待が再び広がった。米国債も高い。S&P500種株価指数は小幅上昇。日中は下げる場面もあったが、メドウズ大統領首席補佐官が数日内の合意を期待していると述べた後、下げを埋めた。テクノロジー株は軟調。インテルが10%超下落したことを嫌気し、半導体銘柄が軒並み下げた。決算発表を受けて、アメリカン・エキスプレスも安い。

一方、ギリアド・サイエンシズは高い。同社の抗ウイルス薬は新型コロナウイルス感染症(COVID19)の治療で正式承認を得た薬の第1号となった。

出典:Bloomberg 2020年10月23日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-23/QIO4GJT0AFB401

とうとうニュースの中で抗ウイルス薬の話が出てきましたね。
まだ生産が追いつくような状況でもないし、アメリカの感染者数の伸びがとんでもないことになっていますが、来年には、旅行とかもいけるようになっていると良いなぁ。。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。