お金を貯める方法

貯金のシミュレーション!

貯金シミュレーションも大事です。
家、車を始め、欲しいものをターゲットに、貯金を計画的にしてみてはいかがでしょう。
意外ですが、お金は貯まっている人に集まってきます。

さらに増やすためにも、計画的なプランニングはとっても大事ですよ。

目標貯蓄楽シミュレーション(中国ろうきん)

目標額とそれを貯めたい期間で「シミュレーション結果」で毎月貯める金額が計算できます。
利息などがないため、増え方が実際の金額での積立のみになります。

計算する前に自分で予想してから出してみると、自分の印象とのギャップがわかって良いですよ。

らくらくシミュレーション(知るぽると)

こちらでは、年率を入力する箇所がありますので、利率を入力してみてください。
ちなみに、普通預金の年利は0.001%ですw
1000万円目指して毎月積立、10年間の利息は、、、294円!スゴイ不労所得ですね。(棒)

海外投資オススメ度診断(アールトラスト・インベスターズ)

今のご自分の金融リテラシーのチェックと簡単な運用の自動計算シミュレーションができるので、腕試しと運用の先入観を試してみても面白いと思いますよ。
普通預金、定期預金、元本確保、投資信託のそれぞれがどの程度の金額イメージなのか、
結構な違いに驚かれると思いますよ。

まとめ

お金を貯めるために、目標の金額から算出するのはとても大事です。
「欲しいもの」を先に手にいれる方法はリボ、カードなど借金の形で色々とありますが、
それによって高額の利息を支払うことになり、未来の自分を売ってしまっているのと一緒です。

夢の実現のために、どうすれば目標を達成できるか計画してみましょう

 

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。