お金を貯める方法

貯金をする余裕がない人がみるべき5つのポイント

貯金は一日にしてならず!いざという時のために、実は少額でも貯金があると余裕が生まれるんです。
「家計に貯金の余裕なんてないよ!」とお思いの方も、これを見て見直してみると
意外に貯金の種が見つかるかも!??

ゆる~くおつりで貯める

昔あった500円玉貯金じゃないですが、家に帰った時、1週間が終わった時などにお財布に残った小銭。
これを貯金箱へIN!!これだけでも大丈夫。
私も無理に500円玉を残してた時期がありました(笑)

週に100円でも、1年たてば5,200円!毎日100円なら36,500円もたまるんですよ。
3万円だと、小銭の力もばかにしたもんじゃないですよね

日記をつける

あれ?お財布にあった〇〇万円はどこに???なんてことありませんか?
1~2週間、支出日記をつけてみましょう。つい買ってしまった自分へのご褒美や、ちょっとしたお菓子まで、
短期間でいいので全部書き出してみると意外な発見があると思います。

「あれ?これって無駄じゃない?」なんて出費を見つけたら、次は見逃しませんよね?

毎日の週間を見直そう

毎日1杯のコーヒー、習慣になってる外食などに目を向けてみてはどうでしょう?
その習慣が見直せれば、実はすごい金額が貯金に回せたりします。
毎日の一杯のコーヒーが人生に潤いを与えているなんてことも、、、わかります。
でも、それを止めるのが第一歩かもしれませんよ!!

固定費を見直そう

携帯代、インターネット代、光熱費にガソリン代など、最近見直していますか?
実はこの辺りのの固定費(毎月かかるコスト)も、削減の威力は抜群です。

GOTOトラベルなどのお得情報ももちろん大事ですが、格安SIMに変えるだけで毎月5,000円(年間6万円!!)の
コストダウンができたりと、家族単位でぜひ見てみましょう。
鬼(夫)も、SoftbankからY! mobileに変えただけで、毎月6,000円もコストダウンできたみたいですよ。
そのほかに、サブスクリプション系に払っている金額も侮れないので要注意です!
Hulu、Netflix、Amazon Prime、Apple、Disney Deluxeとか、重複してないですか?

収入を増やそう

すぐに簡単に増やすのは難しいかもしれません。
でも、自転車があればUber Eatsだっていいんです。
広い家ならAirbnbでもいいですし、昔取った資格を使って保育もできるかもしれません。
もちろん、会社作ったり税金対応など、スケールが大きくなると大変なことも増えるかもしれませんが、
週に2時間、Uber Eatsで2,000円稼げるだけで年収は96,000円もUPです。
それだけの給料UPに、今の仕事で何年働けば…って考えるよりも、
いざとなったら別の方法で生きていけるっていう自信もつきますよ!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。