海外投資

海外積立投資の運用成績 804日目 3.60%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月4日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここへきて、チャートでの分析始めてから1日最大の上げ幅でした!!

◎米国市況:株が大幅続伸、国債急反発-米大統領選が大接戦に
4日の米株式相場は大幅続伸。S&P500種株価指数は5カ月ぶりの大幅高となった。大接戦となる米大統領選の開票結果が注視される中、強気相場の重要な要素は今後も温存されるとの見方が強まった。 民主党バイデン前副大統領か現職トランプ大統領のどちらが大統領選で勝者になっても、上下院が「ねじれ議会」の結果になれば、株高の大きな原動力となった2017年のトランプ法人減税が巻き戻される可能性は低くなる。上下両院とホワイトハウスを民主党が制する状況は見込み薄となり、大規模経済対策の実現を見越した投資家の動きは修正を余儀なくされたが、年内に一部刺激策が成立する可能性は残っている。同時に、強気相場のもう一つの柱となってきた金融緩和を求める圧力が強まった。

出典:Bloomberg 11月4日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-04/QJADU0DWLU6T01

米国の株式市場全体が大幅続伸となりました!
減税政策や米国のコロナ対策のばらまきなど、中長期で見ると課題はたくさんありそうです。現時点ではバイデン氏の大統領就任可能性が高い状況になってきていますが、共和党の議席が増えたというニュースもあり、今後の意思決定がスムーズに進まない可能性などの米国の経済成長もしっかりとチェックしていきたいですね。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。