運用成績

海外積立投資の運用成績 921日目 -3.88%(前日比)

積立投資の成績 2021年3月3日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,000.00(月$200.00)2年6ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株続落、ハイテク中心に売り-米国債利回り急上昇で
3日の米株式相場は続落。米国債のボラティリティーが再び高まって利回りが急上昇し、株価の圧迫要因となった。投資家の間では株式のバリュエーション伸長が懸念されている。 銀行株やエネルギー関連銘柄は上昇したが、アップルやアマゾン・ドット・コムといった大手テクノロジー株が大きく下落。ハイテク株中心のナスダック100指数は2.9%下げ、2カ月ぶり安値となった。米経済指標では、新型コロナ禍で陥ったどん底からの回復は緩やかでまだら模様であることが示唆された。
 S&P500種株価指数は前日比1.3%安の3819.72。ダウ工業株30種平均は121.43ドル(0.4%)安の31270.09ドル。ナスダック総合指数は2.7%下げた

出典:Bloomberg 2021年3月3日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-03/QPEQQYT1UM1101

おはぎゃぁぁぁ〜〜 です。

米国債の利率影響との記事もありますが、
大きく下げましたね。

テック系を中心としたポートフォリオのため、
資産への影響は大きかったです。

ここからはちょっと難しいことを鬼が言ってたので
受け売りで。

直近ではスエズ運河の座礁事件の影響から、
英ロイズ保険など、関係する企業では大きな支払いが発生するとか。
ただでさえ、コロナの影響で催行されなかったイベントの
保険料支払いがあるのに、泣きっ面に蜂ですね。

アーケゴス・キャピタル・マネジメントの
ブロック取引関連の影響もあり、
日本の野村ホールディングスも
格付けが安定的からネガティブになるというニュースもありました。

世の中が安定するというにはまだまだの様です。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。