運用成績

海外積立投資の運用成績 947日目 2.91%(前日比)

積立投資の成績 2021年3月30日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,400.00(月$200.00)2年8ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株下落、国債利回り上昇-米財政支出の拡大を意識
 30日の米株式相場は下落。バイデン政権が計画する一段の財政支出による影響が意識され、米10年債利回りは一時14カ月ぶり高水準を付けた。S&P500種株価指数は公益や情報技術、生活必需品を中心に下落。一方、金融株は上昇し、アルケゴス・キャピタル・マネジメントに絡む問題を受けた前日の下げから持ち直した。アップルの下げに押され、ナスダック総合指数もマイナス圏で引けた

出典:bloomberg 2021/3/30
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-30/QQSR2ADWX2PS01

久しぶりの大幅戻しです。

アルケゴス・キャピタル・マネジメントの事案により、
年度末のタイミングながら世界中の企業に影響が出たようです。

日本でも野村ホールディングスで数千億円規模のマイナスとか、
とてつもない規模ですよね。。。

鬼は、暗号通貨のポートフォリオが大きくなりすぎているので、
若干株やGOLDなどの割合を増やさなきゃといっていました。

近頃はインフレも本当に進んできているので、
現金で持っていると価値の目減りがすごいです。
中長期で資産運用する視点、忘れちゃダメですね!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。