海外投資

Swissborgへ行ってみた④

おまけ

今回の訪問では、当日いらしていたスタッフの方と、Cyrusさんとの非常にフランクなコミュニケーションシーンや、プロトタイプのデモンストレーションをいただいた方々の熱意など、PowWowなどで感じる雰囲気以上に完成されたチームを見せていただきました。

個人的に衝撃的だったことをご紹介です。

Cyrusさんの人柄は?

企業価値1,000億円を超えるユニコーン企業のCEO
最先端のブロックチェーンプロダクトを抱える時代の寵児

Swissborgを表す記事はこういった見出しで彩られています

私のイメージとして、ビジネスで大成している方に対して、
どうしても自己顕示や承認欲求の発露が
随所にある方々を想像してしまいます。
(特に日本の国内にいる「社長」ってそんなイメージありません?)
そういったイメージを、良い意味で裏切られました。

https://le-spot.ch/
ランチご一緒させていただいた時、こちらのお店に伺いました。
地元の食材を使ったドリンクや、コブチャなどとても美味しく
普段からもこういったお店をチョイスされているのだと思います。

自分のライフスタイルを崩さない食事のスタイルであったり、
偶然道端で友人にあった時に見せる笑顔であったり、
Alexさんをはじめとした家族に対する愛情であったり、
そういった、軸がぶれる事のない揺るぎない価値観を
大切にされている方なのかなと、
短い時間の中でも感じることができました。

Swissborgのオフィスって?

色々なオフィスの場所を見学させていただきました。
一部ではありますが、ご紹介させていただきます。

PowWowの生まれる場所

Pow Wow はここから!

オフィスの中にあるエレベータでいける場所には、
Cyrusさんが毎週撮影されているPowWowの撮影場所が!

社員のSecret Place

Secret Place

オフィスには地下室があり、奥には秘密の部屋が!!
実はこの奥は広い休憩部屋になっており、
開発が佳境になれば、利用率も上がりそう!?

オフィスの入り口はこんな感じ

かなり入るのに勇気がいるビルの佇まい。
それもそのはず、このMaison Mercieというビルは
1900年に建てられた、歴史ある建物で、
スイスの歴史的重要文化財だそうです!!

目の前は高級ホテル。オフィスも歴史ある建物

向かいはローザンヌの歴史あるLausanne Palaceホテル

編集後記

今回の訪問、突然のことでしたが日本のSwissborgスタッフの方の尽力もあり実現させていただくことができました。
心から感謝申し上げます。

現地に行くことばかりをゴールに設定していたため、記事にしてみると内容の薄さはどうしても否めませんでした。記事をお待ちいただいた方々にも申し訳ないです。

また、ここに書けなかった内容もありますが、
私個人としては、今後のSwissborgに飛躍に期待できる
その思いを強くする訪問だったことを申し添えたいと思います。

最後に、たくさんのSwissborgグッズをいただいてきました。
方法を検討しつつ、日本のコミュニティ向けに少し
お裾分けも兼ねたGiveawayができればと思っています。
企画してまたご案内させていただきますね!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。