海外投資

海外積立投資の運用成績 771日目 0.98%(前日比)

積立投資の成績 2020年10月2日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,200.00(月$200.00)2年2ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここで伸びてきたのはMorgan StanleyのUS Techファンドでした。
分散投資しておいてよかったなぁ〜と思う結果でした。

◎米国市況:株が反落、大統領コロナ感染の影響見極め-円が高い
2日の米株式相場は反落。トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことの影響を見極めようというムードに加え、米追加経済対策案を巡る協議の動向にも引き続き注目が集まり、値動きは比較的荒かった。米国債は下落。アップルやマイクロソフト、アマゾン・ドット・コムなどのハイテク銘柄が軒並み売りを浴びたことから、主要株価指数ではナスダック100指数の下げが最もきつかった。S&P500種株価指数は構成銘柄の大半が上昇したにもかかわらず、これら大型株の下げが響いてマイナスで終了。9月の米雇用統計では雇用の伸びがエコノミスト予想を下回り、追加経済対策の必要性を浮き彫りにした。

出典:10月2日の海外株式・債券・為替・商品市場https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-02/QHLGHFT0AFB901

Bloombergでも10月2日にトランプ大統領の影響が。
日本のテレビ番組でもこのニュースが中心になってきました

でも米国雇用統計の結果が下回ったという状況もあって、
さらに追加の政策になりそうですね。
あんまり無理やり資産投入されると歪な結果になりそうですので、
これから始められる方も、ちょっとずつ様子を見ながら積み上げることをオススメします!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。