海外投資

海外積立投資の運用成績 789日目 -0.38%(前日比)

積立投資の成績 2020年10月20日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,200.00(月$200.00)2年2ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

週が明け、今週は残念ながら下落スタートです。
グラフをみても、全体的に方向感がないですね。
年間トータルでみたら大きく値をあげているので良いんです!

◎米国市況:株が反発、経済対策協議の進展を意識-ドル指数続落
20日の米株式相場は反発。金融市場ではこの日も追加経済対策協議が意識された。来年の米経済回復を「いくらか楽観」しているとのシカゴ連銀総裁の発言は、株式市場への追い風となった。米国債は下落。 ペロシ下院議長とムニューシン財務長官が再協議に臨む中、前日に大きく下げていたS&P500種株価指数は反発。共和党が主導する上院は引き続き、民主党案の4分の1程度となる小規模な法案を支持する姿勢を示している。法案は妥結されたとしても、上下両院の承認がなければ成立しない。
S&P500種は前日比0.5%高の3443.12。ダウ工業株30種平均は113.37ドル(0.4%)高の28308.79ドル。ナスダック総合指数は0.3%上昇。ニューヨーク時間午後4時59分現在、米10年債利回りは2ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇して0.786%。一時は0.799%と6月以来の高水準だった。

出典:Bloomberg 2020年10月20日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-20/QIILQIDWRGG601

色々な指数や、マーケットの動向を分析する方も多いですが、さっぱり分かりません。
それでも最低で6月から10%も資産が増えているのであれば、大満足と言っても良いのではないでしょーか!

米国株への投資、米国投資信託への投資は心理的ハードルが無茶苦茶高いですが、
その先にある世界は本当の意味でグローバルマーケットでお金が働いてくれますよ♪

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。