海外投資

海外積立投資の運用成績 816日目 0.00%(前日比)

積立投資の成績 2020年11月16日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,400.00(月$200.00)2年3ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

日本の月曜は米国の日曜夜。まだマーケットも寝ています。。。

◎米国市況:ダウ平均が最高値、ドル下落-ワクチン開発進展で
16日の米株式相場は続伸。ダウ工業株30種平均とS&P500種株価指数が過去最高値で引けた。新型コロナウイルスのワクチン開発を巡る前向きなニュースが好感され、経済活動再開との結びつきが強い銘柄が急伸。対照的に、巣ごもり需要に支えられるハイテク銘柄は振るわなかった。米モデルナはこの日、新型コロナワクチン候補が第3相臨床試験で94.5%の確率で効果を示したとの暫定分析結果を発表。同社の株価が10%近く上昇したほか、クルーズ船運営会社や航空会社など、経済活動再開の恩恵を受ける銘柄の上昇も目立った。一方、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは下げ、ナスダック100指数の重しとなった。

出典:11月16日の海外株式・債券・為替・商品市場
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-16/QJWLITDWRGG001

ワクチンのニュースがマーケットに影響で始めましたね。
ファイザーやモデルナの研究結果が世界を救ってくれるのか!??

日常が戻るといいなと思いつつ、それで働き方とかが戻っちゃうと、せっかく進歩したのに逆戻りって、怖いなと思います。
世の中の変化に敏感でいる様に、勉強は続けないとですね。

ファイザー社の決算情報とか見ると、コロナ後に多額の設備投資があったりと、今回の結果を得るために相応のリスクを取っていることがわかります。
世界を救うためなのか、自社の利益のためなのか、全てが善意ではないと思うけど、会社として社会貢献をするってことはカッコいいと感じますね。

私も自分の経験や知識が誰かのためになればいいなと思いつつ、情報発信していきたいと思います!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。