運用成績

海外積立投資の運用成績 896日目 1.02%(前日比)

積立投資の成績 2021年2月4日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,000.00(月$200.00)2年6ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500種が最高値、小型株急伸-ドル105円台半ば
 4日の米株式市場では、S&P500種株価指数が4日続伸して終えた。この日発表された米労働市場の指標は緩やかな改善を示唆。発表相次ぐ企業決算を投資家がこなす中で、同指数は最高値を更新した。S&P500種は前日比1.1%高の3871.74。ダウ工業株30種平均は332.26ドル(1.1%)高の31055.86ドル。ナスダック総合指数は1.2%上昇。
 この日は銀行株やテクノロジー銘柄を中心に買われた。小型株で構成するラッセル2000指数は2%上昇した。前日の通常取引終了後に市場予想を上回る業績見通しを発表したイーベイやペイパル・ホールディングスが大幅高。ネットフリックスも高い。日本での値上げを日本経済新聞が報じた。ゲームストップは急落。個人投資家は医薬品開発の中小企業など、市場の他の一角に群がった。

出典:Bloomberg 2021年2月4日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-04/QO0QR5DWLU6901

今日のニュースでも出ている会社ですが、ペイパル社がニュースに。

以前紹介したSwissborg社が暗号通貨の管理で採用しているカストディで、
その辺りの裏どりのためにチェックしていた企業です。

BitGOという会社が大手の暗号通貨カストディを行っていますが、
そこの買収交渉に失敗して〜なんていう憶測も流れているとか。

鬼も、ハードウエアウォレットをはじめとして、暗号通貨の管理については
大変だ〜と言っていたので、その辺りがテクノロジーの改良によって
より簡単に、一般の人でも使えるようになるといいなと思います。

ちなみに、

買収によりPaypal株は若干の下落。

Tradingviewサイトにて作成

買収するとプレミアム価格で購入するので、平常運転ですが、
長期的にはカード関連銘柄含め、暗号通貨への対応には注目ですね。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。