運用成績

海外積立投資の運用成績 847日目 1.66%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月17日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,600.00(月$200.00)2年4ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

今日は2020年のマーケット終了の日。
運用成績は別途追いかけて振り返りをしようと思いますが、
コロナ流行など、様々なことが起きた一年でした。。

◎米国市況:S&P500最高値、米国債下落-経済対策の交渉続く
17日の米国株式相場はS&P500種株価指数が続伸し、過去最高値を更新した。一方で、連邦政府の歳出法案を巡る交渉はまだ続いている。 米国の労働者を支援するプログラムが近く失効するにもかかわらず、民主・共和両党はまだ追加の景気対策で合意できていない。朝方発表された先週の新規失業保険申請件数は予想外に大きく増加し、両党に交渉妥結を促したと投資家は受け止めた。S&P500種は前日比0.6%上昇し3722.48。ダウ工業株30種平均は148.83ドル(0.5%)高い30303.37ドル。ナスダック総合指数は0.8%上昇。
出典:Bloomberg 12月17日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-17/QLI0KOT0G1LB01

S&P500が最高値のニュースがありましたが、
実体経済との解離が取り沙汰されることが多いですね。
暗号通貨Bitcoinは最高値を更新しているのですが、
政府の介入がないなどの背景から、相対的にドルや円などの通貨安の結果、
Bitcoinが高値をつけているなんてコメントも散見されます。

さて、2021年はどんな年になるのでしょうか。
粛々と日々の実績を発信してきたこのチャンネルですが、
明日は2020年のまとめをやってみたいなと思っています。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。