運用成績

海外積立投資の運用成績 859日目 -0.74%(前日比)

積立投資の成績 2020年12月29日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

ここへきて下落・・・ぐぬぬぅ。

◎米国市況:株は反落、米景気対策強化への期待が後退-ドル下落
29日の米国株式相場は反落。米経済対策の一環である個人への直接給付金が引き上げられる見込みが薄れたことから、小型株指数は2カ月ぶりの大幅安となった。ラッセル2000種株価指数は約2%の下落。S&P500種指数は小幅安。MSCIオールカントリー・ワールド指数(ACWI)は過去最高値を更新する勢いだったが、米上院共和党が直接給付金を2000ドルに引き上げようとする民主党の試みを退けた後、この日の高値を離れた。S&P500種は前日比0.2%下げて3727.04。ダウ工業株30種平均は68.30ドル(0.2%)安い30335.67ドル。ナスダック総合指数は0.4%下落した。
出典:Bloomberg 12月29日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-29/QM48KZT0AFB501

日本でもすでに緊急事態宣言が出ている中、
じわじわとその範囲や制約事項が増えている状況ですね。

マネー系のトピックスとしては、ビットコインの下落やドル/円の円安ドル高進行など、
新年明けてからも話題に事欠かない状況が続いています。

また、今日は通信系の会社関連ニュースが目白押しでしたね。

docomoとソフトバンクの低額プラン合戦にとうとうKDDIも参戦。
実は家計の見直しにはまず通信費に手をつけるのがおすすめですので、
家計の負担が軽くなる、この流れは歓迎したいですね。
私もすぐにプランを変えようと思ってます!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。