運用成績

海外積立投資の運用成績 865日目 0.00%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月4日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

2021年になり今年も投資がスタートです。

◎米国市況:株下落、コロナ感染急増で-米上院決選投票も意識
4日の米株式相場は下落。新型コロナウイルスの世界的な感染急増が景気回復の足かせになるとの懸念が広がり、金融市場のボラティリティーが高まった。ジョージア州での上院議員選の決選投票を5日に控えていることも、神経質な動きにつながった。投票結果次第で、民主党が多数議席を奪還できるかどうかが決まる。米主要株価指標はいずれも朝方に2%余り下げた後、下げ幅を縮小したが、S&P500種株価指数はほぼ10週間ぶりの大幅安となり、2016年以来最悪の新年スタートとなった。アップルとアマゾン・ドット・コムが大きく下落。ボーイングはアナリストによる投資判断引き下げを受けて売られ、ダウ工業株30種平均の重しになった。一方、テスラは上昇。納車台数が同社目標に近かったことが好感された。シカゴ・オプション取引所(CBOE)ボラティリティー指数(VIX)は昨年10月以来の大幅上昇となった。
出典:Bloomberg 1月4日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-04/QMFC23DWLU6L01

ワクチン摂取が始まった2021年ですが、関連する株などは上がっているようです。
個別株を追いかけると寝れなくなりそうなので、
しばらくは正月ボケしてようと思いますが。。。

また、昨年末からのビットコインの急上昇を受け、
色々なメディアでは2021年末に1000万円を超えるなんて予想も。
果たしてどうなるのか、、
(ギャンブル的なものには私はあまり手を出さないようにします。)

私の今年の目標は、年4%のパフォーマンスが出るように頑張る!です。
こちらに開示している以外にも、いくつかのETFや株に投資しているので、
機会があればそちらも皆さんに共有できればな、と思います。

それでは今年一年、よろしくお願いします!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。