運用成績

海外積立投資の運用成績 866日目 0.96%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月5日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

久しぶりに(苦笑)投資の運用状況を更新です
と言っても、年始あたりの状況なので、最新に追いつけるように日々更新しないとです。
一生懸命サロン側の記事を書いているので、投資状況もちゃんとサボらずに頑張ります(汗

◎米国市況:株反発、上院決選投票を意識し国債下落-原油大幅高

5日の米株式市場では主要3指数がそろって反発。投資家は同日行われたジョージア州での連邦議会上院2議席の決選投票の行方を注視している。S&P500種株価指数は前日比0.7%高の3726.86。ダウ工業株30種平均が167.71ドル(0.6%)高の3万391.60ドル。ナスダック総合指数は1%上昇した。

S&P500種は商いが膨らまない中で反発。新年最初の取引となった前日は、2016年以来最悪のスタートとなっていた。原油相場が上昇し1バレル=50ドル付近で推移したことを受け、エネルギー株が買われた。小型株で構成されるラッセル2000指数は1.7%上昇した

出典:Bloomberg 2021/1/5
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-05/QMH6S7DWLU6B01

1月5日にはまだバイデン大統領が確定していなかったころなんですね。
この記事にもあるS&P500は、私の別の記事に書かせていただいたことがありますが、
ダウ工業株30種などの中身も、チェックしておいた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、ダウ工業株30種とは、

ダウ工業株30種平均の銘柄

アップル(AAPL)

アムジェン(AMGN)

アメリカン・エキスプレス(AXP)

ボーイング(BA)

キャタピラー(CAT)

セールスフォースドットコム(CRM)

シスコシステムズ(CSCO)

シェブロン(CVX)

ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー(DIS)

DOW(DOW)

ゴールドマンサックス・グループ(GS)

ホーム・デポ(HD)

ハネウェルインターナショナル(HON)

IBM(IBM)

インテル(INTC)

ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)

JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー(JPM)

コカコーラ(KO)

マクドナルド(MCD)

3M(MMM)

Merck(MRK)

マイクロソフト(MSFT)

ナイキ(NKE)

プロクター・アンド・ギャンブル(PG)

Travellers Cos(TRV)

UnitedHealth(UNH)

VISA(V)

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)

Walgreens Boots Alliance(WBA)

ウォルマート(WMT)

でした。※2021/1/25現在

初めて聞く会社や馴染みのない会社もあったので、
みなさんの参考になれば良いなと思います。

この辺りの会社の値動きも、世の中の流れを把握するための
参考にしていただくのも良いと思います。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。