運用成績

海外積立投資の運用成績 894日目 2.73%(前日比)

積立投資の成績 2021年2月2日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株続伸、個人投資家の投機的取引が下火に-原油も高い
 2日の米株式相場は続伸。空売り比率が高い銘柄の株価を押し上げていたトレードが下火となった。投資家は発表が相次ぐ企業決算の評価も進めている。通常取引終了後に発表されたアルファベットとアマゾン・ドット・コムの四半期決算は、売上高がともに市場予想を上回った。アマゾンはジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)が2021年7-9月(第3四半期)に退任することも発表した

出典:Bloomberg 2021年2月2日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-02/QNX1GWT1UM1501

外国株投資をメインに中長期投資と短期ハイリスク投資を織り交ぜて
運用してますが、ここ最近のマーケットの動きが面白いです。

ロビンフットでの個人投資家の扇動的な投資から始まり、
仮想通貨の暴騰、米国10年国債の利息が急上昇という動きとなっています。

ここからの動きはどうするべきか、常に悩みが尽きないですが、
私は現金のポジションを大きめにとっています。

こんな時こそ、オプション取引!なんていう知人もいるのですが、
将来への資産形成という面では、あまりハイリスクも願い下げ。
円安も進んでいるので海外投資に不利な状況になる可能性もありますが、
コツコツとドルコスト平均法で頑張っていこうと思います。

あなたは、どんなポートフォリオですか?
もしよかったら公式Twitterにコメントいただけると嬉しいです♪

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。