海外投資

Swissborgがイーサリアムのファーミング開始!

先ほど、Swissborg社が提供しているウェルスアプリという
アプリ上で、イーサリアムの預け入れによる利息獲得ができる、
Yield Farmingがリリースされました

Swissborgとは?

鬼が個人的に注目している仮想通貨の企業です。
現在の時価総額が1,000億円を超えているので、
ユニコーン企業と言えるかもしれません!

昔は日本に事務所もあったのですが、
日本のマーケットが冷え込んだタイミングで閉鎖。
もともとグローバル企業なので、今はスイスやフランスなどの
EURO圏で大きくマーケットを伸ばしています。

アプリも非常に使いやすいのですが、
日本人は日本語が大好きなので、ちょっと抵抗あるかも?
私は全然綺麗なUIで大丈夫でした♪

よろしければ一度ダウンロードしてみては?

イールドファーミングとは?

ちょうど三日前に書いたブログですが、

言葉の意味として、

Yield 産出する

Farming 農業

なので、預け入れた通貨を元に
利息を生み出すことからつけられた言葉です。

こちらの記事なども参考になるかもしれません。

イーサリアムの年利は17.5%

これは破格の利率です。

事前の予想では15%程度と予想されていましたが、

その予想を上回る17.5%

個人が管理するウォレットから
こちらに移すほうが利息もついて良い!というメリットもあり、
今後さらに資産が集まってくるのではないかと思います。

今後の動向は?

実はつい最近がアプリを提供してちょうど1年の節目。
このタイミングでのリリースを狙っていたようです。

出典:https://swissborg.com/blog/swissborg-app-birthday

今後はBitcoinをはじめ、他の暗号通貨の取扱や
イールドファーミングの対応など、
さらにサービスを拡充する方向性のようです。

期待が高まりますが、自分のポートフォリオを壊さないよう、
十分注意しつつうまく付き合っていきたいと思います

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。