運用成績

海外積立投資の運用成績 936日目 -0.04%(前日比)

積立投資の成績 2021年3月18日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,400.00(月$200.00)2年8ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株反落、インフレ懸念で国債利回り急上昇-原油急落
 18日の米株式相場は反落。米国債利回りは上昇し、節目の水準を次々に突破した。米金融当局がインフレ加速を容認するリスクを冒しているとの懸念が広がった。原油は大幅安。
 リスク資産は原油の売りを手始めに、午後になって下げ足を速めた。米国債利回りの急上昇を受けて、バリュエーションが高いテクノロジー株が売られ、ハイテク銘柄中心のナスダック100指数は3.1%下落した。オプションと先物取引が期限を迎える四半期ごとの「クアドルプル・ウィッチング」を19日に控えていることも、ボラティリティーを増幅させた

出典:bloomberg 2021/3/18
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-18/QQ6ITZDWLU7I01

ちょーっと。
値下げ幅が大きくありません??

ということで、狼狽えないために
チャートの読み方、勉強をはじめました。

鬼いわく、慣れの問題だとか、、、

教える気あるんかいっ!!

traderview っていうサイトをよく使っているのですが、
ここに、今後のチャートを占うような
色々なグラフでお絵描きができるみたいです。

だいぶ濃いYoutuberですが

MACDの使い方!

日本語がちょっと引っかかるけど(笑

このあたりのチャートの見方、
中長期ではあまり重要じゃないのですが、
知識として勉強していきたいと思います!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。