運用成績

海外積立投資の運用成績 955日目 0.10%(前日比)

積立投資の成績 2021年4月7日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,400.00(月$200.00)2年8ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500最高値、FOMC議事要旨に反応-ドル上昇
7日の米株式相場は、S&P500種株価指数とダウ工業株30種平均が反発。米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨では、当局者らが資産購入の縮小を急いでいないことが示された。S&P500種は前日比0.2%高の4079.95。ダウ平均は16.02ドル(0.1%)高の33446.26ドル。ナスダック総合指数は0.1%下落。ニューヨーク時間午後4時59分現在、米10年債利回りは2ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇の1.67%。

出典:bloomberg 2021/4/7
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-07/QR7K9DT0AFB501

S&P500の最高値更新のニュースは最近よく耳にしますね。
私の近くの株クラスターの方々は小躍りしています。

肌感覚として、バブルとは言わないまでも、
世の中がちょっと浮き足立っている感じもあるので、
私は今は現金ポジション大きめにしています。

生活費の約6ヶ月分を確保していますが、
これ以上は機会損失!とはいえ、株はリスクが大きいので、
債券、、、?などなどリスク資産をうまく組み合わせて、
リスクを分散できるようにしたいなと思っています。
※現金ポジションもインフレ影響がありますよね。

今度、インフレについての記事も書こうと思います。
難しい言葉の多い金融界隈。
少しでも噛み砕いて皆さんに伝えられればと思っています

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。