海外投資

海外積立投資の運用成績 784日目 -1.19%(前日比)

積立投資の成績 2020年10月15日時点

運用成績はこちら

拠出金総額:$5,200.00(月$200.00)2年2ヶ月継続中

ファンド 4本(iShares 、Morgan Stanley、FRANKLIN TEMPLETON)

続落、、、ここのところ好調だったので、仕方ないか。。

◎米国市況:株が小幅続落、経済対策協議にらむ展開-ドル全面高
15日の米株式相場は小幅続落。世界で新型コロナウイルス感染が再拡大する中、米経済対策協議の進展状況を意識する展開となり、引けにかけて下げ幅を縮小した。米国債は株式の持ち直しを背景に上げを失った。銀行株の反発やエネルギー関連銘柄の上昇を支えに、S&P500種株価指数は日中安値から持ち直した。米経済対策関連では、ペロシ下院議長が民主党議員との電話会合で、追加経済対策の議会通過を来年1月まで先延ばしするつもりはないと表明。一方、トランプ大統領は政権案の規模をさらに引き上げることに支持を示した。
出典:Bloomberg 10月15日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-15/QI9C5PT1UM0W01

大統領選を目前に、各陣営が色々な駆け引きを続けていますね。
このニュース当時はコロナ罹患からの復活を表現している媒体が多かったですが、
直近ではバイデン氏が中国との・・・みたいなニュースもあり、
でもCNNでは取り上げなかったりと、メディアごとの方針の違いが顕著ですね。
米国のさらなる成長を旗印にしてくれる大統領が良いなぁ。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。