運用成績

海外積立投資の運用成績 876日目 -1.08%(前日比)

積立投資の成績 2021年1月15日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$5,800.00(月$200.00)2年5ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:株反落、国債利回り上昇-米経済対策の詳細待ち
14日の米株式相場は下落。S&P500種株価指数は3日ぶりに反落した。米国債利回りは上昇。バイデン次期大統領が最大2兆ドル規模の経済対策を計画しているとの観測が背景にある。S&P500種は日中の大半をプラス圏で推移していたが、取引終盤に失速。テクノロジーや通信サービス、一般消費財の下げが目立った。一方、原油高を追い風にエネルギー株は堅調だった

出典:Bloomberg 2021年1月14日記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-14/QMXV1ZDWX2PT01

大幅な下落となりました。。。

S&P500の下落が大きいですが、Tech系は下落が抑えられているので、
投資するセクターの選択はやっぱり大事なんだな〜と感じます。

今日はテスラ社がBitcoinを約1600億円分購入するというニュースで、
大幅に高騰していますね。
鬼もソワソワしていますが、今後はテスラの車自体がBitcoinで買えるとか
どんどんと「通貨」としての価値も増していきそうです。

明日は投資の種類についての記事を準備してお届けしたいと思っています!

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。