運用成績

海外積立投資の運用成績 963日目 -0.64%(前日比)

積立投資の成績 2021年4月15日時点

投資先の内訳

拠出金総額:$6,400.00(月$200.00)2年8ヶ月継続中

ファンド 4本
(iShares 、Morgan Stanley、
 FRANKLIN TEMPLETON)

◎米国市況:S&P500など最高値、景気期待強まる-利回り低下
15日の米株式相場は上昇。S&P500種株価指数とダウ工業株30種平均、ナスダック100指数が最高値を更新した。米小売売上高と新規失業保険申請件数がともに米経済の回復加速を示唆した。米国債は値上がりし、10年債利回りが2月以来の大幅低下となった。
S&P500種の業種別では、不動産やヘルスケア、テクノロジーが特に値上がりした。一方で銀行株は下落。シティグループとバンク・オブ・アメリカが発表した1-3月決算はトレーディング収入が市場予想を上回ったが、国債利回りの低下が銀行株の重しとなった。

出典:bloomberg 2021/4/15
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRMHBHDWX2PV01

これまでもちょこちょこと取り上げている、
米国10年国債の利回りですが、
大幅低下に伴って株への好影響が記事になっています。

一部のみを見ていると、「なぜ株価が変わるの?」
と不思議に思うシーンもありますが、
世の中全て繋がっていて、因果関係があるんだなぁと感じますね。

株をやると世界が見えると言っていた先輩方、
ちょっと実感が湧いたニュースでした。

頑張らない投資のススメ
お金の働き方改革は済んでいますか??

一番効率的な頑張らない投資は〇〇だった!!

その答えを知りたい人の入り口はこちらからどうぞ

投資に目覚めて、いろんな運用を試した結果、
たどり着いたベストな運用方法を紹介してくれています。

1ヶ月間限定の無料特典もあるし、運用シミュレーションもできちゃいます。

投資、自分で勉強するの大変だしセミナー使って勉強がおすすめ。